自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

自分達の好きな事

 

12/13

 

トルコのパムッカレのある場所ギョレメは

日の出が7:30すぎなので7:00に起きても

全然真っ暗!

 

日本とも6時間位時差があるので

なんとなく『あぁ〜、海外』って感じ。笑

 

 

窓から暗い空を眺めていたら

今日は星が見えてるから

天気いいんじゃない?って事で

フル防寒して絶景ポイントまでGO!

 

f:id:smileride:20181214125651j:image

 

昨日は全然見えなかった景色と

サンライズで寒さも吹き飛ぶ位の感動!

 

気温も上がってきたので、宿で朝食を食べて

行きたかった【妖精の煙突】へ行きます。

 

ツアーにするか、レンタルバイクにするか

レンタル自転車にするか、色々考えたけど

なんとなく1日天気が良さそうだし

自分達のペースで好きな景色見ながら

のんびり行きたいねって話して

片道5キロの散歩をしました〜!

 

出発して早々に野良犬が着いてきて

気にせずに一緒に歩く事に

 

f:id:smileride:20181214130228j:image

 

なんか大人しくて適度な距離感で

嫌な感じのない犬でした。笑

 

カッパドキアは道をそれるとすぐに

奇岩群がわんさか!

 

ホーストレッキングやバギーのツアーなんかは

オフロードのこの道を通るけど

静かで歩きやすい!

 

f:id:smileride:20181214130536j:image

 

この時点で絶景ばかりでテンション上がる!

 

さらに奥に進んでいくと

 

f:id:smileride:20181214130700j:image

 

天気も良いし暖かいしいい景色だしで

大満足!!

 

Googleマップってオフラインでも

GPSが動くから地図を見ながら

進んでいたけど、こういうオフロードだと

さすがに書いてない道も結構あって

完全に自分達の自己責任で道を選んで

目的地の方向に進みながら行くと

 

f:id:smileride:20181214131006j:image


f:id:smileride:20181214131018j:image


f:id:smileride:20181214131026j:image

 

もう絶景のオンパレード!!

 

本当に全力でカッパドキアを歩いて

全身で自然を感じて最高!

 

道はないし、結構すごい所歩いてたので

地元の人も歩いてないし当然ツアーの人も

居ないような場所だったから

なかなか人にはオススメ出来ないけど

本当に歩いてきて良かった〜!

 

そこからは地図に出てる細い道まて

戻って歩いていくと街が出てきて

結構、大型の観光バスとかツアーの人が

居るから何かあるのかな?って思って

先を見たら・・・

 

f:id:smileride:20181214131512j:image 

 

奇岩の住居跡が!

 

これがまた凄い大きさで見やすくて

さすがツアーで来る場所だなぁ〜っ

思いました。

 

ここまで来たら目的地の

【妖精の煙突】まではあと少し

 

f:id:smileride:20181214131757j:image

 

また少しローカルな道に出て目指します

 

ちなみにスタートから居た犬はずーっと

着いてきて崖の上とか奇岩の間とかも

ずーっと一緒に歩いてます。笑

 

そしてさっきの街のハズレから

もう1匹、勝手に着いてました!笑

 

 

2人と2匹で歩いてやっと有名な人気の

観光スポットの【妖精の煙突】

 

f:id:smileride:20181214132109j:image

 

確かに凄いし、整備されてて出店もある

 

他にもキノコ岩とか色々あって

写真撮ったんだけど、これなら来た道で

見てきた景色の方が凄かったね!って

2人で言って大爆笑!!笑

 

帰りはバスかタクシーで帰ろうと

考えてたけど天気もいいし道も気持ち良いし

着いてきた犬を置いていくのもなぁ〜って

思って、帰りも歩く事にしました!

 

そしたら妖精の煙突にいた犬が

さらに2匹着いてきて2人と4匹に!笑

 

f:id:smileride:20181214132524j:image

 

マジでエサもあげてないし

なんなら触ってもいないし

食べ物も持ってないのに

こんなに着いてきてビックリ!笑

 

結局、この後も5キロずーっと一緒に

歩いてギョレメの街まで帰りました!笑

 

帰って来たら14時位でお腹が減ってたので

ご飯を食べにお店に入ると

犬達は去って行きました。笑

 

f:id:smileride:20181214132904j:image


f:id:smileride:20181214132855j:image

 

1枚目の写真の料理が凄く美味しくて

2枚目の写真の料理はマカロニの上に

大量のヨーグルトと少量のミートソースが

かかっていて酸っぱかった!

 

初めてトルコ料理ではずした。笑

 

 

往復で結構寄り道してたので12キロ

 

楽では無いし時間もかかるけど

 

自分達の好きな道を歩いて

好きな景色を見たいだけ見て

全力でカッパドキアを感じて

のんびり歩く事ができて

本当にいい日なりました!

 

満足し過ぎて今日の夜のバスまで

何しよう??笑