自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

昨日知った、皆既月食だって事

 

 

1/17

 

この日はサンセット〜スターライトのツアー

 

16:00に穂高ツアーに集合

 

今日のツアーは、なんと全員日本人!

 

逆に全員日本人だとパリピ的な人とか

インスタ映えの人とかだと嫌だな〜って

思っていたら、全員が感じのいい人!!笑

 

 

車の中でそれぞれの旅の話をしてたら

あっという間にウユニ塩湖に到着!

 

 

f:id:smileride:20190120084052j:image

 

昨日より水深が浅くてリフレクションが凄い!

 

 

今日は皆で相談してインスタ映え写真は

ドライバーに断ったので

それぞれ写真撮ったり、話したりのんびり

 

f:id:smileride:20190120084327j:image


f:id:smileride:20190120084336j:image


f:id:smileride:20190120084332j:image

 

 

そして、のんびり日が沈むのを眺めて

 

 

f:id:smileride:20190120084214j:image


f:id:smileride:20190120084219j:image

 

 

雲が増えてきてサンセットは少しだけだった

 

 

 

この後は天気が急変して雷雨!!笑

 

多分、あんなに綺麗なカミナリは

見たことが無い!!

 

10年分位のカミナリを見て

天気の回復を待ったけど、残念。

 

この後は晴れなくて、星空はまた今度!

 

 

それでもすごく綺麗なリフレクションと

大きく広がってるウユニ塩湖が

凄く綺麗で楽しい1日でした。

 

 

1/18と1/19は天気が悪いのでのんびり

 

 

そしていよいよ1/20は早朝3:00から

スターライト&サンライズのツアー

 

きっと天気も良くてバッチリ星空が見えるはず

 

 

さらに1/21はスーパーフルムーンの皆既月食

 

めちゃくちゃレアな夜なので

この日は夜の列車の墓場で星空鑑賞!

 

 

いよいよボリビアの滞在もラストスパート

 

ウユニ塩湖の最高の星空が見えますように。