自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

タイで予防接種

 

羽田空港の出国手続きか顔認証になってて

会話すらなく、パスポートにスタンプも

押さない事になっててビックリした〜!笑

 

スタンプ押して欲しい人は

スタッフに言えば押してもらえる。

 

 

タイの入国審査もパスポート出して

出入国カード出して、カメラに顔撮影されて

会話なく終了だからあっという間。

 

 

1カ国目   タイ  到着〜!!

 

朝の5時過ぎだったけど人が結構いるし

お店も少し空いてる。

 

事前にネットで調べてて、

スワンナプーム空港の地下の両替所の方が

レートがいいと見てたので、

早速、両替!

 

 

空いている4件ほど見たけど

レートは一緒だったので即両替。

 

 

無事にタイバーツをゲットしたので

電車に乗って移動開始。

 

チケットじゃなくコイン

 

f:id:smileride:20181130205645j:image

 

朝の6時過ぎなのに割と混んでる

タイの人は早起きみたい。

 

f:id:smileride:20181130211524j:image

 

地下鉄に乗り換えて予防接種の有名病院の

スネークファームまで歩いて20分位かけて

のんびり。

 

f:id:smileride:20181130211459j:image

 

7時頃なので掃除の人しかいなかった。笑

 

でも待合室まで入れて、書類も記入できるので

ちょうどよかった。

 

事務の人が優しく教えてくれるので

簡単に記入出来た!

さすが微笑みの国!!

 

後は色々な人が書いてる通りに

受付して、診察して、薬買って注射!

f:id:smileride:20181130205546j:image

 

サクサク進むのであっという間に終了。

 

少し休んで、体調に問題なかったので

写真撮りながらのんびり歩いて

 

f:id:smileride:20181130211518j:image


f:id:smileride:20181130205446j:image

 

また電車に乗って本日の宿

プリンスシアターヘリテイジへ。

 

 

f:id:smileride:20181130211505j:image


f:id:smileride:20181130205458j:image

 

新しくてオシャレないいホテル!

 

近くのローカル食堂でご飯食べたり

シャワーしたり洗濯して

明後日からカンボジアに行きたかったので

ネットでバスチケットを取って

夕方からチケットの発券をしに

タイの新宿みたいな町サイアムへ。

 

 

f:id:smileride:20181130211451j:image

 

とりあえず、人がめちゃくちゃいるし

建物も近代的な新しいビルだらけ

活気が凄かった〜!!

 

探しても探してもバス会社のカウンターが

見つからなくて色々な人に聞きまくってたら

と〜っても優しくて素敵な日本語勉強してる

お姉さんに案内してもらえました。

 

f:id:smileride:20181130211512j:image

 

仕事中なのにありがとうございます!!

 

おかげでバス会社のカウンターについて

ネットで取ったチケットの情報を出すと

「あなたのチケットEチケットだから」

「発券しなくていいわ。」

って窓口のおばちゃんに言われて絶句。笑

 

新しい情報が載ってるブログ読んでたけど

発券が必要って書いてあったけど

さらに進んで発券の必要がなくなって

携帯にあるEチケットのみで

良くなってた。

 

結果、観光できたし良かったかな?笑

 

無事に電車に乗って宿に帰って

長い世界一周の初日は終了。

 

めちゃくちゃ歩いたし、たくさん移動したし

色々行ったけど、楽しかった(^-^)