自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

夫婦で世界一周最終日

 

 

2/12

 

 

夜にハワイのホノルルに到着!

空港からはUberでホテルまで移動

 

 

たった3ヶ月位でも

ず〜っとハンバーガーやらホットドッグやら

バーベキューなんか食べてたから

日本食が恋しくて恋しくて

ホテルの近くのCoCo壱

 

 

f:id:smileride:20190216031023j:image

 

 

日本の味のカレー!!

 

それだけで癒された!笑

 

 

さらに驚いたのは

 

 

セブンイレブンがほぼ日本並!

 

 

タイとかアメリカとかにも

セブンイレブンは沢山あるんだけど

ハワイのセブンイレブン

売ってるものとか棚の並びの感じが

日本のセブンイレブンと似てて

 

『あっ、日本』って思う。笑

 

 

 

2/13

 

 

この日も日本食が食べたい気持ちが

抑えきれずに丸亀製麺ホノルル店へ!笑

 

 

f:id:smileride:20190216031550j:image

 

 

 

値段もハワイならリーズナブル

味は完全に日本の丸亀製麺と一緒

 

 

最近の日本食食べたいっていう気持ちが

やっと収まった〜!!笑

 

 

ハワイの滞在は3泊4日

 

何回天気予報を見ても

ずっと天気は悪くて微妙

 

 

まぁ雨季だし仕方ない。

 

 

 

それでも晴れ間を見つけてプラプラ

 

 

f:id:smileride:20190216032100j:image

 

 


f:id:smileride:20190216032049j:image

 

 


f:id:smileride:20190216032041j:image

 

 

晴れると暖かくて気持ちがいい!

 

 

歩いてて思ったのは

ハワイは半分以上日本!笑

 

本当にビックリする位

日本人の好みの感じ

 

 

日系移民が多いからなのか?

日本人観光客が多すぎるからなのか?

 

 

程よい海外感と南国の空気

そして日本人好みの食べ物と雰囲気

 

だからハワイが日本人に人気があるのか〜!

って2人で納得。

 

 

古き良きアメリカの雰囲気がある

老舗のアメリカンダイナー

【リケリケドライブイン】へ

 

 

f:id:smileride:20190216033124j:image

 

 


f:id:smileride:20190216033101j:image

 

 


f:id:smileride:20190216033108j:image

 

 


f:id:smileride:20190216033146j:image

 

 


f:id:smileride:20190216033052j:image

 

 

雰囲気も抜群だし味も美味しい!

店員さんが凄く感じが良くて

楽しめるお店!

 

日本の昔ながらの定食屋さんみたいな感じ

 

素敵な店だった!!

 

 

 

のんびりとゆったりと過ごして癒された。

 

 

 

 

2/14

 

 

この日も天気は微妙〜!

でも毎日ホノルルプラプラしてても飽きるし

レンタルバイクを借りに行った。

 

 

 

シャワーって言われるスコールみたいな

雨は毎日何回も降るし

水はけも悪いから

ハーレーじゃなくてスクーターを借りた!

 

 

 

f:id:smileride:20190216032838j:image

 

 

ホノルルからダイヤモンドヘッド過ぎて

少し走ったら、いきなり豪雨・・・

 

 

諦めないでハナウマ湾に行くと

着く頃には暴風雨!笑

 

 

 

f:id:smileride:20190216034448j:image

 

 

シャワーは待てば止むかと思ったけど

1時間待っても全然ダメ!笑

 

 

天気予報見たらさらに降りそうだっので

諦めて暴風雨の中、ホノルルへ

 

 

ホノルル周辺なら降ったり晴れたりなので

プラプラ散歩する事にして

レンタルバイクは返却!笑

 

 

f:id:smileride:20190216034804j:image

 

 

ここのレンタルバイク屋さん

チェイスハワイレンタルズ】

日本語が話せるスタッフが2人いて

2人とも親切で丁寧

 

値段もリーズナブルなので

ハワイでレンタルバイクするなら

オススメでした!!

 

 

 

スクーターからハーレー、インディアンまで

自転車のレンタルもしてたので便利ですよ。

 

 

 

バイクを返却した後は

ワイキキビーチでのんびり

 

 

 

f:id:smileride:20190216035518j:image

 

 


f:id:smileride:20190216035659j:image

 

 


f:id:smileride:20190216035542j:image

 

 


f:id:smileride:20190216035617j:image

 

 

 

f:id:smileride:20190216035230j:image

 

 


f:id:smileride:20190216035236j:image

 

 


f:id:smileride:20190216035252j:image

 

 

世界一周最終日の最後は

綺麗なサンセット眺めながらのんびり

 

 

 

全然色々見た訳じゃないけど

ハワイ、楽しかったけど

海外感薄いし、ほぼ日本だし

日本人めちゃくちゃ沢山いるし

テレビや他の人が言う程じゃなかったかな?

 

 

あくまで個人的な感想だけど。笑

 

ビーチリゾートなら沖縄の離島がいいかな?笑

 

 

 

 

旅行に行く前は最後はどんな気持ちで

終わるのかわからなかったけど

達成感とかよりも

終わる寂しさと帰れる喜びで

不思議な気持ち。笑

 

 

でも3ヶ月って期間も

旅行のルートも自分達にはちょうど良くて

ベストだったと思う。

 

 

楽しかった!!最高!!

 

 

 

 

オススメの場所やオススメ旅行グッズ等

旅の話は今後少しずつ書こうかな?

 

たくさんの写真も帰って整理して

アップします。

 

 

とりあえず帰ったらのんびりして

人と会ってバイク乗ろ!笑

 

 

あっ!仕事も探さなきゃ!笑

 

 

 

沢山の応援や心配ありがとうございました。

無事に世界一周して帰国します。

たくさんお土産話持って帰るので

会った時にたっぷり話します!笑

 

 

 

 

次は40歳までにバイクで世界一周!!