自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

6カ国目 イギリス🇬🇧ロンドン

 

12/17

 

トルコのアタテュルク国際空港から

イギリスのヒースロー空港までは

ブリティッシュエアラインだったんだけど

1時間以上遅れて出発して

国際線の5時間位のフライトなのに

機内食も飲み物も無くてビックリ!笑

 

ヒースロー空港の入国審査は厳しいって

有名みたいでネットで色々書いてあったから

下準備バッチリして行ってみたら

意外とすんなり!

質問も3回位しかされずに終わった。

 

ちなみに英語めちゃくちゃ苦手なので

3回質問されても大変なんだけど。笑

 

 

フライトが遅れたせいで到着も当然遅れてて

ロンドンの宿泊先はマンションの一室みたいな

場所だったからチェックインに合わせて

管理人が来るシステムだったから

1時間遅れたせいで、大慌てで空港から

街中に向かう羽目に。

 

空港のアンダーグラウンド(地下鉄)駅で

オイスターカード(ICカード)を買って

20ポンド入金!カード代が5ポンド。

 

ロンドンのオイスターカードは

めちゃくちゃ割引き効いてるし

使える乗り物がめちゃくちゃ多いから

沢山移動で乗る人は必須だと思う。

 

アンダーグラウンド乗り換えて

最寄りの駅に着いた時点で待ち合わせ時間。

 

そこから1キロひたすら早歩き目的地付近へ

 

が、住所はわかるけどどれがその建物か

全然分からない!笑

 

右往左往してると色々な人が話しかけて

助けてくれて何とか発見。

 

危なく初日から迷子になる所だった!笑

 

23時なのであまりお店も空いてなくて

でも腹ペコで我慢できなくて

宿泊先の隣のローカルのファストフード屋へ

行ってハンバーガーセットを食べたら

安いのにボリュームあるし美味しかった!

 

f:id:smileride:20181222040639j:image

 

 

12/18

 

朝からロンドン観光へ

 

ロンドンバスに乗って

 

f:id:smileride:20181222034555j:image

 

めちゃくちゃテンション上がったり


f:id:smileride:20181222034550j:image

 

ハリーポッターのプラットフォームで

写真撮ったり

 

f:id:smileride:20181222034709j:image


f:id:smileride:20181222034714j:image

 

ゴッホのヒマワリ見たり

 

f:id:smileride:20181222034833j:image

 

タワーブリッジ行ったり


f:id:smileride:20181222034855j:image

 

ロンドン塔行ったり


f:id:smileride:20181222034902j:image

 

ロンドンアイ見たり


f:id:smileride:20181222034850j:image

 

オシャレな場所を歩いたり


f:id:smileride:20181222034843j:image

 

バッキンガム宮殿見たり


f:id:smileride:20181222034837j:image

 

絶賛工事中のビックベン見たり


f:id:smileride:20181222034911j:image

 

定番中の定番観光地で

めっちゃテンション上がった!笑

 

今までタイとかカンボジアとか

スリランカとかカタールとかトルコとか

凄く楽しくて最高だったけど

有名な都会の観光地もやっぱり最高で

ギャップもあってめちゃくちゃ

テンション上がった!笑

 

ロンドンの人は日本人みたいで

譲り合ったり、困ってる人に優しかったり

丁寧で、いい意味でちゃんとしてる。

 

全員では無いけど凄く優しい人が多くて

なんかホッとした。

 

宿泊先の隣のファストフード屋さんで

この日はカレーを食べた。

 

f:id:smileride:20181222040302j:image

 

これも安いのに美味しかった!

オジサンもいい人で楽しかった。

 

 

全然、なんとも思っていなかったけど

ロンドンめっちゃ好きな事に気付いた

1日でした。笑

 

12/19

 

朝から空港へ

 

いよいよ次は今回の世界一周で

1番楽しみにしてたアイスランド!!

 

ウキウキしながら空港に行ったら

めちゃくちゃ混んでて

さすがヒースロー空港って感じ。

 

初日に買ったオイスターカード

2泊3日での移動全てで使えて

1日の上限金額6ポンド以上には

ならないので空港の往復したり

観光に地下鉄乗りまくったり

ロンドンバスに乗っても20ポンド分が

少しあまる位だった。

オイスターカード恐るべし!!

ロンドン行く人は絶対買った方がいいと思う!

 

 

そして、混んでるヒースロー空港では

出国審査無いのに結構時間がかかった。

 

その後は綺麗な空港でのんびりして

アイスランド航空で出発!

 

待ってろよ〜アイスランド