自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

3カ国目スリランカ入国

 

12/5

 

朝7:30にホテルをチェックアウトして

スネークファームで狂犬病の予防接種2回目と

破傷風(三種混合)を打ってもらいました。

 

1週間前にも行って打ってるので

番号の書いた札を取って中に入ると

サクッと先生に診察してもらって

クスリを薬局で買って

ブスっ、ブスっと2回打たれて終了です。

 

少しのんびりしてから電車を乗り継いで

スワンナプーム国際空港へ

 

f:id:smileride:20181206225823j:image

ちょっと早かったので空港でのんびり。

 

 

スリランカエアラインに乗り込んで

いざ、スリランカ

 

 

スリランカエアラインは快適なフライトだし

ご飯もすごく美味しかった!

写真撮ってなかったけど・・・。

 

空港には夕方に到着!

今日の宿が空港の隣町的なニゴンボなので

宿の手配してくれたドライバーの車で

出発〜!

 

物静かで優しいドライバーさんだったけど

なかなか攻めた運転でした!笑

 

おかげで少し早く宿に着いた気がします。

 

f:id:smileride:20181206230340j:image


f:id:smileride:20181206230349j:image


f:id:smileride:20181206230330j:image

 

ウェルカムドリンクがセイロンティー

テンション上がるし美味しいし

ホテルも素敵でスタッフも感じ良くて

気持ち良く過ごせました!

 

この日は予防接種して

少し反応が強く出てたので

何もせずに終了。

 

 

12/6

 

朝起きて朝ごはんまでの時間に

ホテルの周りを散歩しに行きました

 

f:id:smileride:20181206230753j:image


f:id:smileride:20181206230739j:image


f:id:smileride:20181206230803j:image

 

閑静な住宅街な感じと庶民的な古い建物が

一緒になってるような場所で好きな感じ

 

すれ違う人が老若男女問わず笑顔で

「ハロー」って声掛けてくれて

素敵な場所だなぁ〜ってしみじみ。

 

ホテルに戻って朝食を頂いて

 

f:id:smileride:20181206231053j:image

 

ホテルのお母さんと少しお話をして

 

f:id:smileride:20181206233118j:image

 

チェックアウト

 

素敵な場所と人にホッコリ!

 

そこからは鉄道の駅まで20分ほど歩いて

到着!

 

f:id:smileride:20181206231250j:image


f:id:smileride:20181206231237j:image

 

2駅の距離だけど電車に乗りたくて

乗車してみた。

 

f:id:smileride:20181206231352j:image

 

f:id:smileride:20181206233140j:image


f:id:smileride:20181206231342j:image

 

ローカル感満載でいい感じ!

 

2駅だけど楽しかった〜!

 

今日から2泊する宿までのんびり歩いて

めちゃくちゃ汗だく

 

タイとかカンボジアより気温は低いけど

湿度が高いから同じくらい暑く感じる

 

30分位で到着!

 

今日もまた素敵なホテルで快適

 

本当にギリギリまで考えてたスリランカ旅行

 

基本、旅の予定は変えたくないので

滞在日数が4日、実質3日で

シーギリアロックやキャンディー等の

世界遺産の観光地やセイロンティーの茶畑

などを見に行くと過密スケジュールになって

この後の旅行に響きそうだったので

悩んだけどスリランカはのんびりと

ゆっくり過ごすことにしました!

 

でもスリランカは凄く自分達には

魅力的で好きな感じだと強く思ったので

また来る事にしました!

 

レンタバイク屋さんが沢山あって

日本のオフロードの250が沢山あったので

次はバイクでツーリング&観光にしたい!

って思いました。

 

 

のんびりでも少しはプラプラ歩いたりして

大好物のカシューナッツ屋さんを発見!!

 

f:id:smileride:20181206232537j:image

 

スリランカカシューナッツの生産国で

高品質なカシューナッツが取れるから

街中にこんなお店があるみたい。

 

カシューナッツ好きにはたまらない!

そして当然、めちゃくちゃ美味い!!

 

100g200~300円位だからお得でした。

 

 

明日はニゴンボの街中辺りをブラブラして

ローカルフードでも食べようと思ってます。

 

 

スリランカの後のドーハも

割とのんびり予定なので

今後の予定をバシバシ決めていきたいなぁ。