自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

気を付けて楽しいスペイン

今回のこの世界一周で特に 要注意って思ってた国が2つあって 1つはブラジル!これは犯罪がヤバいから 間違いない!笑 2つ目はスペインでスリや盗難等の 軽犯罪だけど件数が多くて だいたいバルセロナ! 基本的に全ての国で気を付けてはいるし 注意して歩いて…

ちょっとお邪魔してます感

自分の好きな場所に好きな時に行ける その自由さが旅してる中で 1番好きな時間だから基本的に ツアーには行かない。 できるだけ予定も自由度を高くして その時の気分や気持ちで決める事にしてて あまり深くは決めない。 でも英語を全く出来ないから 色々な情…

地球を感じるアイスランド

12/20 この日から3日間は天気が良さそうなので アイスランド1周しながら観光スポットに 行く事にしました。 朝の7時頃に真っ暗な中、出発。 アイスランドは明るい時間が 11:30~15:30位なので基本的にほぼ真っ暗で 後は朝日と夕日。笑 でもそのおかげで、明る…

憧れのアイスランド

12/19 7カ国目のアイスランド〜!! ずーっと昔から行ってみたくて 世界一周の予定の1番最初に2人で 行きたい場所として出てきてたアイスランド 空港に着いただけで感慨深い。 でも緊張も。 なぜなら、アイスランドはレンタカーで 絶景をドライブするから! …

6カ国目 イギリス🇬🇧ロンドン

12/17 トルコのアタテュルク国際空港から イギリスのヒースロー空港までは ブリティッシュエアラインだったんだけど 1時間以上遅れて出発して 国際線の5時間位のフライトなのに 機内食も飲み物も無くてビックリ!笑 ヒースロー空港の入国審査は厳しいって 有…

トルコのバス事情

12/14 トルコのイスタンブール〜カッパドキアまで メトロ社の夜行バス(12時間、110リラ) で来たんだけど、 トイレ無し、USB有り、座席普通で 思っていたほど快適では無かったので カッパドキア〜パムッカレはバス会社を 変えようっと言う事で色々調べて 評判…

自分達の好きな事

12/13 トルコのパムッカレのある場所ギョレメは 日の出が7:30すぎなので7:00に起きても 全然真っ暗! 日本とも6時間位時差があるので なんとなく『あぁ〜、海外』って感じ。笑 窓から暗い空を眺めていたら 今日は星が見えてるから 天気いいんじゃない?って…

札幌と同じ位の気温の都市

12/10 5カ国目のトルコ アタテュルク国際空港に到着! さすが人気のトルコはめちゃくちゃ混んでて 入国審査も行列だったけど 沢山の入国審査官が居てサクサク進むから 意外と20分位で終了。 今回も何も聞かれずに挨拶のみ。 (英語出来ないから助かるけど) 空…

スリランカから4カ国目カタールへ

12/7 スリランカは本当にのんびりと ネゴンボの辺りで過ごしてゆっくり ローカルのお店で買い物したり食べたり とっても魅力的なスリランカ 次は1週間は予定空けて色々行ってみたいな。 12/8 この日もホテルの美味しい朝食を食べて Uber呼んで、チェックアウ…

3カ国目スリランカ入国

12/5 朝7:30にホテルをチェックアウトして スネークファームで狂犬病の予防接種2回目と 破傷風(三種混合)を打ってもらいました。 1週間前にも行って打ってるので 番号の書いた札を取って中に入ると サクッと先生に診察してもらって クスリを薬局で買って ブ…

いざ、メークローン市場へ

昨日は予定通りのんびりとプラプラして ショッピングモールでタピオカ飲んだり ソフトクリーム食べたりと ゆっくり過ごせました〜。 今日は朝からメークローン市場を目指して 行動開始! 6:30にホテルを出発 6:45頃にBTS(高架鉄道) チョンノンシー駅〜ウォ…

カンボジア観光〜タイ再入国

泊まったホテルの部屋にエアコンが 無かった・・・笑 なので、寝苦しかった! でも疲れていたので爆睡 24時間プールBARがあるホテルだったので 朝までパリピな外人さん達がワイワイしてて 賑やかだったけど楽しかった。 約束の4:40より前に昨日のトゥクトゥクの…

ドキドキ陸路国境越え

タイ2日目 朝からメジャーな観光地をグルグル ワットポーやワットアルンに 船をチャーターして細い川をグルグル等 タイを安く観光するなら多分船に乗るのが 1番安いかな?って感じでした。 夜はカオサンストリートに予約してた YES カオサン と言う宿へ行っ…

タイで予防接種

羽田空港の出国手続きか顔認証になってて 会話すらなく、パスポートにスタンプも 押さない事になっててビックリした〜!笑 スタンプ押して欲しい人は スタッフに言えば押してもらえる。 タイの入国審査もパスポート出して 出入国カード出して、カメラに顔撮…

出発

2018年11月27日 ついに世界一周に出発しました。 ジェットスターで新千歳〜成田へ そこからバスで東京行って 浅草のSNOW PLANTに行って そこから羽田に行って 夜の羽田の国際線が綺麗でビックリして のんびり過ごして0:05にタイに向けて 出発しました。 …

フィーリングと選択肢

今回の世界一周旅行のルートと期間を 決めたのには理由があって、 バイクと自然が大好きだけど 雪の上とか極寒の中のツーリングは 全力で楽しめないから!!笑 これが1番の理由で飛行機での 世界一周にした。笑 どうしても、オーロラは思いっきり見たいし ウ…

旅行の荷物

旅行の荷物はこの右のリュック↓ 中身は NikonD5500やその周辺機器にGoProと ポケトークやコンセント類 衣類はこれ位↓ ユニクロのライトダウンに アウターはColumbiaのオムニヒート↓ その他は洗濯物ロープにS字フック 固形石鹸と固形石鹸のシャンプー 耳栓に…

世界一周のルート

世界一周のスタートまであと2週間 アメリカのESTAとブラジルとスリランカの ビザをiPhoneで無事に取れてひと段落。 世界一周のルートは 日本(新千歳)〜日本(羽田)〜タイ〜 カンボジア〜タイ〜スリランカ〜 カタール(ドーハ)〜トルコ〜イギリス〜 アイスラン…

ツーリング時々旅行準備

世界一周の準備や用意をしようと思うけど 久しぶりの地元の北海道で秋晴れの天気だと すぐツーリング行ってしまって中々準備が 進まず.........。 でもおかげで晩秋の北海道を楽しく 美味しくツーリングできて幸せ!! 羽幌で羽幌丼↓ 天塩の鏡沼公園↓ オトン…

自己紹介

来月の後半から世界一周航空券を使って 夫婦で世界一周旅行に行ってきます! それに合わせて新しくブログを書こうと 思い今日から始めます(^-^) 簡単に自己紹介すると バイクでツーリングに行くのが好きすぎて 自分の母親に『遊牧民』と言われる程の 旅、旅…