自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

ちょっとお邪魔してます感

 

自分の好きな場所に好きな時に行ける

その自由さが旅してる中で

1番好きな時間だから基本的に

ツアーには行かない。

 

できるだけ予定も自由度を高くして

その時の気分や気持ちで決める事にしてて

あまり深くは決めない。

 

でも英語を全く出来ないから

色々な情報はネットで確認したり

探したりして引き出しは増やしておく。

 

だいたい、バイクで旅してても

飛行機で世界一周してても

飛行機で国内旅行していても

基本的なスタンスは変わらない。

 

 

今回のアイスランド

ずっとレンタカーでまわってたから

本当に好きな時に好きな所に行けて

最高だった!

 

 

天気予報を見て、晴れてる時は自然を見て

雨の時は街プラしたり

ブルーラグーン行ったり

 

それが今回ドンピシャでハマって

晴れてた3日で3回オーロラ見れたし

予定通りアイスランド1周して

レイキャヴィークの街も見れたし

天気は悪かったけど

Xmasにブルーラグーン行けたし

 

f:id:smileride:20181226212359j:image

 

本当に良かった!

 

 

北海道に生まれて

身近に自然があるのが当たり前で

 

f:id:smileride:20181226212630j:image

 

静岡に住んでバイクで色々な場所に行って

 

f:id:smileride:20181226212752j:image

 

たくさんの景色見て

 

f:id:smileride:20181226212816j:image

 

自然の景色がもっと好きになってたけど

やっぱり北海道より自然が凄いなぁ〜って

思った事は無かったし

海外で見てても思う事は無かったけど

アイスランドだけは北海道より凄かった。

 

本当に毎日、車を走らせて見える景色が

絶景しかなくて、全部が凄くて

自然との距離が近くて羨ましかった。

 

アイスランドの人の生活を見てても

【自然の中に住まわせて貰ってる】

って感じがすごく良くて

自然との共存が出来てるなぁ〜って

しみじみ思った。

 

当然、大変な環境なのは間違いないけど

付き合い方が上手いって感じ。

 

今回、初冬のアイスランドを1週間滞在できて

本当に色々感動できて良かった。

何となく今後の人生を豊かにする時間だった!

 

 

次は夏に行ってバイク乗ってキャンプしよ!笑

 

 

北海道より北にあるアイスランド

でも積雪は少なくて気温も高め

体感した感じだと函館みたいかな?

 

日本から直行便は無いけど

乗り換えの国も楽しんでも

10日の休みがあるなら楽しめると思う。

 

 

自然が好きな人にオススメです。

 

 

f:id:smileride:20181226212321j:image

 

f:id:smileride:20181226213024j:image


f:id:smileride:20181226213049j:image


f:id:smileride:20181226213038j:image


f:id:smileride:20181226213058j:image

 

あっ、でも唯一アイスランドの欠点があって

物価がめちゃくちゃ高い!笑

 

ホットドッグが

500円とか

普通のコンビニのコーヒーみたいのが

400円〜500円とか

ハンバーガーセットなんて

1600円とかするし

ガソリンにいたっては

軽油でリッター230円くらいしてた。笑

 

行く時は防寒対策と

自炊出来る準備は必須ですね!笑

 

 

アイスランドからロンドンに到着して

これから乗り換えてスペインのマドリード

行ってきます!