自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

気を付けて楽しいスペイン

 

 

今回のこの世界一周で特に

要注意って思ってた国が2つあって

 

1つはブラジル!これは犯罪がヤバいから

間違いない!笑

 

2つ目はスペインでスリや盗難等の

軽犯罪だけど件数が多くて

だいたいバルセロナ

 

基本的に全ての国で気を付けてはいるし

注意して歩いているんだけど

バルセロナではかなり備えて歩いてる。

 

 

スペインに来て4日、バルセロナに来て3日

 

毎日、観光して街を歩いてるけど

今の所はトラブル無くて問題なし。

 

そのかわり、バックは前に掛けてたり

財布とカードは別々にしてたり

出入口付近にはいないようにしたり

内側にファスナーのあるポケットに入れたり色々と対策はしてる。

 

 

でも逆にスペイン人のリアクションを見てると

何となく黒人とアジア人の横は避けてて

『あ〜危険だと思われてのかな?』

『もしくは嫌われてるのかな?』

って思ってます!笑

 

 

スペイン、特にバルセロナへ行く方は

色々な意味で気を付けてください。笑

 

 

アイスランドで本当に心から最高の旅をして

次のスペインは大丈夫かな?って

少し心配してたけど

さすが有名観光地!!

 

毎日、『おぉ〜!』って思う場所ばかり

 

f:id:smileride:20181231065255j:image


f:id:smileride:20181231065136j:image


f:id:smileride:20181231065220j:image


f:id:smileride:20181231065315j:image


f:id:smileride:20181231065053j:image


f:id:smileride:20181231065611j:image


f:id:smileride:20181231065156j:image


f:id:smileride:20181231065101j:image

 

f:id:smileride:20181231065900j:image

 

陽気で元気で明るくて早口でせっかちで

情熱的なスペイン人

 

ご飯が美味しくて物価は日本と同じ位で

有名な建築物やFCバルセロナピカソ

観光大国のスペイン

 

とっても素敵な国で楽しくてすきだなぁ〜!

 

 

スリや盗難は当然だけど

スペインに来るなら気を付けることが

 

 

それは

 

トイレの数がめちゃくちゃ少ない!

 

意外と英語が通じない!

 

前もって予約しないと入れない!

 

 

この3つを気を付けていれば

後は快適に過ごせます。笑

 

 

バルセロナの中心地だとfreeWiFiが飛んでるし

飲食店は沢山あるし、ご飯は美味しいし

至る所に観光スポットがあるし

交通系のカードのT10カードがあれば

ほぼ乗り物に乗っても困らないし

晴れてる日が多くて暖かいし

とっても観光がしやすい国なので

防犯対策をしていれば楽しいです!

 

 

さぁスペインも後3日

 

最後まで気を抜かずに楽しも〜!!