自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

同じ国でも違って当然だけどさ・・・

 

バルセロナで年を越して

2019年の最初のフライトは

1/1にバルセロナマドリードでした。

 

EU圏内だし国内線なので、ゆる〜い感じで

サクッと搭乗して爆睡してたら

あっという間にマドリード空港。

 

 

バルセロナの前にロンドンからのフライトで

1度来ていて、わかってははいたけど

ここの空港職員の感じが物凄く悪い!笑

 

まぁ、でも新年だし我慢ガマン・・・

 

空港からはレンフェ(国鉄)1本で

街中(アトチャ駅)に行けるので割と簡単。

 

旅行の時の泊まるホテルやホステルなんかは

結構前もって予約していて、

行き方とか入り方とか調べてるんだけど

今回の宿泊場所はマンションの1室を

ホステルにしてる様な場所で

チェックイン方法は受付でカギを貰って

入ってってメッセージが来てたので

『受付があるなら大丈夫かな?』

って思ってたら・・・思いっきりやられた!

 

 

宿泊場所に行っても受付はないし

当然、中には入れない

辺りを見回しても他にお店もない

近くの人に聞いても

『知らないわ!』って言われて

その後シカト・・・

 

メールで連絡を取っても3時間待っても

返信は来ない・・・。

 

完全に今日連絡は来ないと思って

他のホテルを急遽予約して移動して

何とか宿を確保できた。

 

確かに1/1だったから大丈夫かな?って

思ってはいたけど・・・。

 

結局、1/2の今日も連絡が無いから

これは完全にダメなやつだったんだなぁ。笑

 

f:id:smileride:20190103011136p:image

 

立地良かったから観光しやすそうで

予約したけど甘かったなぁ。

 

 

今の所この旅で1番のトラブルになった。笑

 

 

おかげで暗くなってしまったので

あまり観光は出来なかったけど

 

スペイン発のファストファッション

日本には未上陸の【プライマーク】

 

f:id:smileride:20190103011625j:image


f:id:smileride:20190103011631j:image

 

5階建てのビルが全部プライマーク

っていう凄い大きさ!

しかもH&MとかZARA

半額以下位の値段だから

めちゃくちゃ混んでた。

 

 

サン・ミゲル市場は色々な料理が

一口サイズとか1皿で売ってる

食べ歩きに最高の市場でした!

少し観光客用で割高だったけど。

 

f:id:smileride:20190103011817j:image


f:id:smileride:20190103011826j:image

 

 

夜は市場の周りで

 

f:id:smileride:20190103012101j:image

 

綿あめ売ってたりメリーゴーランドあったり

賑わってていい雰囲気だった。

 

 

空港に行く前にソフィア王妃芸術センターで

ピカソの絵を見ようと思ったけど

めちゃくちゃ混んでて諦めた・・・。

 

まぁ凄く見たかった訳では無いからいっか。

 

 

また電車乗ってマドリード空港に来て

謎の世界一周航空券の人は

オンラインチェックインができない

ラタム航空の窓口で

チェックインと座席指定をして

荷物検査を受けてる時に

検査のババアにいきなりバシッ〜!って

叩かれてカチンと来て

出国審査をして無事に飛行機待ってます。笑

 

まだこのラタム航空のフライトが

この後5回もあるんだよなぁ〜・・・

まぁ何とかなるかな?笑

 

 

何となく体感だけど

バルセロナの人はフレンドリーなお調子者

マドリードの人はやる気なくて、感じ悪いし

ワガママって思いました。笑

 

結構、本当にマドリードの人が嫌い!笑

 

 

スペインに行く事がある人は

バルセロナはスリと置き引きに

マドリードは人間に注意して下さい!笑

 

 

これから11時間のフライトをして

いよいよ南米のブラジル、サンパウロ

行ってきます!