自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

超大都市!NY!

 

 

アメリカまでの飛行機はラタム航空

 

このラタム航空が本当に毎回やっかい

 

前にも少し書いたけど、本当に面倒臭い

 

今回は座席指定を前からしていたのに

全然違う席、しかも2人が離れてるし

3列席の真ん中だし・・・笑

 

いや、席違うけど?って言っても

『他に席はありません。』って

 

おい!笑

 

 

まぁ毎回毎回ラタム航空とは色々あったけど

このチリ〜ニューヨークのフライトで

最後だからガマン!ガマン!!

 

 

幸い両隣りの人が大人しい人達で良かった。

 

 

そんなこんなで10時間位でニューヨーク到着!

 

機内で入国カードが配られなくて

大丈夫なのかな?って思っていたら

入国審査の前に新しい機械があって

それで入国カードの代わりになるみたい。

 

しかも日本語に対応してるから楽勝!笑

 

入国審査も難しくなくて普通にクリア!

 

 

無事に今回の世界一周最後の国

アメリカ入国〜!!

 

 

ジョン・F・ケネディ国際空港からは

3回乗り継いでマンハッタンのホテルへ

 

 

もう、チリの事を大都会だと思っていたけど

本当の大都会のNY来たら全然違う!笑

 

 

f:id:smileride:20190130145543j:image

 

 

これぞニューヨーク!これぞ大都会!

 

 

f:id:smileride:20190130142035j:image

 

 

でもロンドンとかバルセロナとかよりも

何となく冷たい印象

 

人も建物も・・・他人に興味無いと言うか

 

まぁ東京もそうか

 

 

NYは日本のお店が沢山あって

旅行中に足りなくなった物を買い足したり

日本のご飯を食べたり出来るので

リフレッシュにも最適。

 

乾燥してる場所だらけだから化粧水は必須

無印良品で追加購入!

 

f:id:smileride:20190130142428j:image

 

 

1番食べたかった日本食のカレーは

金沢カレーゴーゴーカレー


f:id:smileride:20190130142449j:image

 

 

なんと、らっきょまである!


f:id:smileride:20190130142407j:image

 

 

ちなみにゴーゴーカレーは2日の滞在で2回!笑

 

 

元気になったので、しっかり観光

 

 

f:id:smileride:20190130142908j:image

 


f:id:smileride:20190130142917j:image

 


f:id:smileride:20190130142846j:image

 


f:id:smileride:20190130142854j:image

 


f:id:smileride:20190130142901j:image

 

 

タイムズスクエア辺りはよく見てたイメージの

アメリカ!って感じで観光してます感!!

 

でも個人的に1番ニューヨークを感じた景色は

 

これ↓

 

f:id:smileride:20190130143152j:image

 

 

なんか寒そうな景色のビルの中に

煙が立ち上ってるのが自分の中の

ニューヨークのイメージだったから

この景色を見た時に『おぉ〜ニューヨーク!』

って思った!笑

 

 

自由の女神は島には行かないで

遠くから見たかったから

ニューヨーク市の運航している

無料のフェリーに乗って見た!

 

 

f:id:smileride:20190130143515j:image

 


f:id:smileride:20190130143525j:image

 


f:id:smileride:20190130143519j:image

 

 

思っていたより小さかったけど

これが自由の女神かぁ〜ってしみじみ感じた!

 

 

ちなみにフェリーの中の売店

これぞ、やっすいホットドッグ!

みたいなのがあったから気になって食べてみた

 

 

f:id:smileride:20190130143750j:image

 

 

うん!想像通り!

 

美味しくは無い!!笑

 

でも何となくアメリカのホットドッグって感じ

美味しくなかったけど期待通り。

 

 

マンハッタンからブルックリンにかかる橋

【ブルックリン橋】

 

 

f:id:smileride:20190130144029j:image

 


f:id:smileride:20190130144022j:image

 


f:id:smileride:20190130144034j:image

 

 

この橋からの景色が凄く綺麗だった

 

寒くなかったらのんびりしたかったけど

絶賛真冬のニューヨークなので

サクッとみて移動!笑

 

 

ニューヨークに行くことにした時に

どうしても行きたかったのが

 

【ワールドトレードセンター】

 

2001年の9/11

この日の朝、ニュースであの映像を見て

本当にこんな事があったのかって思って

信じられなくて衝撃的だった。

 

だからその場所に行って

見て、感じたかったから行ってきた。

 

 

高層ビル群の中に静かに水が流れてる場所

 

 

f:id:smileride:20190130144453j:image

 

 

この場所に立つと不思議な感覚

色々と思うし、考えた。

 

そのまわりに新しいビルや商業施設があって

本当にアメリカの人のパワーや

前向きな気持ちが感じられた!

 


f:id:smileride:20190130144446j:image

 


f:id:smileride:20190130144521j:image

 

 

めちゃくちゃ綺麗でカッコイイ場所で

たくさんの人で賑わってて

いい場所だった!

 

 

何が良くて何が悪いかは人それぞれ

 

でも後ろじゃなくて前を見て進むのは

とても大事な事だって再確認した。

 

有名な場所で観光して

美味しいご飯食べて

行きたかった場所に行って

素敵な景色見て

ニューヨーク楽しかった〜!!

 

 

 

ただ、今回の旅行中で1番感じの悪い

ホテルのスタッフに当たって

めちゃくちゃ腹たった!!笑

 

 

それでもニューヨーク楽しかった!

今度は寒くない時に行こう!笑