自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

2019年の観光地の情報が・・・

 

2/3

 

アメリカ横断ドライブ5日目

 

 

前日まで、ひたすら走ったおかげで

この日はたくさんの有名観光地へ

 

 

なぜ、ひたすら走ったかは

季節が冬で気温が意外と下がるから

 

天気予報とにらめっこして

少しでも晴れてて暖かいうちに

到着したかったから!!笑

 

 

ニューメキシコ州に入った辺りから

景色が思い描いていたアメリカ!

 

 

f:id:smileride:20190204234146j:image

 

 

根っからのドライブ好きには

ただ走ってる時の景色が1番興奮するかも?

 

 

 

まずは最初は【フォレストガンプポイント】

 

映画フォレストガンプの最後の

ダッシュしてるシーンの場所!

 

 

 

少し前から見えてきてたから

テンションが上がる!上がる!

 

看板↓

 

 

f:id:smileride:20190204234530j:image

 

 

 

本当に絶景!!

 


f:id:smileride:20190204234506j:image

 

 

 

定番の構図で撮影

 


f:id:smileride:20190204234515j:image

 

 

 

 

嫁がフォレストガンプになった!!笑

 

 


f:id:smileride:20190204234523j:image

 

 

 

凄く綺麗で景色も良くて最高の場所

 

フォレストガンプポイントの前に立ち寄った

ガソリンスタンドにあったセブンイレブン

ホットドッグとコーヒーを買ってたので

この場所でランチも出来たし大満足!

 

 

 

遠くに見えてたモニュメントバレーを抜けて

 

 

f:id:smileride:20190204235102j:image

 

 

f:id:smileride:20190204235139j:image

 

 

 

 

次は【アンテロープキャニオン】

 

 

冬の時期だとアンテロープキャニオンは

アッパーよりもロワーの方が

景色がいい様なのでロワー側に

 

 

まず、驚いたのは入場料!!!

 

去年の記事を見て調べてたのは

1人25ドル位

 

 

昨日行ったら1人50ドル!!!

 

2人で『は??』ってなって

一瞬、辞めようかとも思ったけど

せっかくここまで来たし、

行きたいから『行く?』ってなって

2人で110ドルのツアーに行きました!笑

 

事前情報だとツアー無しでも入れるって

書いてあったけど、見た感じ無くて

ツアー以外は立ち入り禁止になってた。

 

もしかしたら見逃してたのかもしれないけど

 

 

 

ガイドツアーは英語がわからない自分達には

理解不能なので想像力をフル稼働!笑

 

 

結局わからないけど・・・笑

 

 

 

でもアンテロープキャニオンに入ると

息を呑む絶景のオンパレード!!

 

 

f:id:smileride:20190204235943j:image

 

 


f:id:smileride:20190205000010j:image

 

 


f:id:smileride:20190205000018j:image

 

 

 


f:id:smileride:20190205000003j:image

 

 


f:id:smileride:20190205000055j:image

 

 

水の力でこんなに綺麗に岩を削るなんて

凄すぎる!!

 

綺麗な曲線美で不思議

 

 

自然の力は本当に凄いなぁ〜って本当に思う!

 

 

 

ただ、ね・・・

 

 

どうしても入場料110ドルは

納得出来ない金額かな?笑

 

ガイドのお兄さんは

めちゃくちゃいい人だったけど

写真とかもたまに撮ってくれるけど

チップ払ったら120ドルって・・・

 

 

結果2人で喜びきれなかった!笑

 

 

 

この後はわりと近くにある

【ホースシューベント】

 

 

ここは駐車場が工事していて

Uターンして結構戻った場所に行って

シャトルバスに乗れって言われてビックリ

 

シャトルバスは2人で往復10ドル

 

2019年になってから色々と情報と違う!笑

 

中国人だらけのシャトルバスに乗って

やっと到着!

 

 

ホースシューベントの駐車場や敷地内は

大規模に工事していて

今後、遊歩道が出来たり柵がたったりして

観光地化が進む感じだった

 

 

柵が無くて凄いロケーションの

ホースシューベントは見れなくなりそう

 

 

ホースシューベント↓

 

 

 

f:id:smileride:20190205123051j:image

 

 


f:id:smileride:20190205001058j:image

 

 

柵がある場所もあるけど

柵のない場所からの方が人気だった

 

 

みんな信じられないような

崖のギリギリに座って写真撮ってた

 

 

自分達は全然無理だから

普通の場所でしか撮影しなかったけど・・・笑

 

 

本当に足がすくむ様な場所なんで無理!笑

 

 

 

乾いた果てしない大地にあるこの景色は

凄く綺麗だった!

 

 

アンテロープキャニオンも

ホースシューベントも

みんな川が作り出した絶景って知ると

水の力って本当に凄いんだな〜って思う。

 

 

観光地を巡り続けた1日

 

個人的に1番良かったのは

フォレストガンプポイントでした!

 

ただ、その前後のドライブして見える景色も

本当に綺麗で絶景だらけだったから

さらにフォレストガンプポイントの

感動が増したのかもしれないけど!笑

 

 

次はグランドキャニオンとルート66