自然とバイクと旅日記

自然とバイクが大好きな旅人の日記です

経年劣化と優しい絶景

 

 

ゆっくり休んで次の日は少しは

体調も良くなってたので散歩がてら

【列車の墓場】へ

 

線路沿いを2キロ位歩くと

 

 

f:id:smileride:20190119092619j:image


f:id:smileride:20190119092613j:image


f:id:smileride:20190119092605j:image


f:id:smileride:20190119092609j:image

 

 

いきなりドーン!

朽ち果てた列車が沢山置いてある。

 

経年劣化好きには堪らないスポット!!笑

 

荒野に朽ちた列車なんて絵になる!

天気も良くて気持ちよかった〜。

 

 

次の日は予定通りに3日で高山病が

良くなったのでウユニ塩湖のデイツアーへ

 

 

朝の10時に穂高ツアーに集合して

恐らく中国人4人に韓国人1人(想像)と

自分達の計7人で出発!

 

途中で長靴を借りてお土産屋さんに寄って

1時間位でウユニ塩湖の端に到着!

 

塩湖に入って少し走ると不思議な階段が

 

f:id:smileride:20190119093226j:image

 

 

この辺りは乾いてて真っ白い大地が

階段の上から見渡せるスポットみたい。

 

ここでドライバーがゴソゴソとセッティング

 

俺達が望んで無かった

インスタ映え写真タイム〜!!笑

 

2人で『マジ嫌だ!』って言ってたやつ。

けどさすがに2人でテンション低く

やりませんって言うのも微妙かと思って

(英語もスペイン語も話せないし)

頑張ってテンション上げて参加


f:id:smileride:20190119093233j:image


f:id:smileride:20190119093215j:image

 

この他にも色々撮影してくれて

ドライバーさん一生懸命だし

徐々にテンションあげて行ったら

最後の動画は自分達が1番テンション高くて

マジでビックリ・・・笑

 

 

嫌だったけど意外とテンション上げると

楽しかった。笑

 

 

ここからさらにウユニ塩湖の奥に進んで

少しずつ水が溜まってる場所へ

向かって走ると

だんだん水深が深くなってきて

空と湖の境目が分からなくなってきて

あっという間に

 

 

f:id:smileride:20190119094107j:image

 

Theウユニ塩湖!!

 

もう雲なのか湖なのか分からない感じ

 

f:id:smileride:20190119094333j:image


f:id:smileride:20190119094328j:image

 

 

少し雲が多かったけど

本当にテレビや写真で見たまんま!

不思議な景色で

ずーっとボーッとしてられる!

 

足首にかかるくらいの水深だったから

少し波がたちやすくて水鏡の反射が

少しブレてるけど、それでも最高!

 

 

f:id:smileride:20190119094600j:image


f:id:smileride:20190119094607j:image


f:id:smileride:20190119094612j:image

 

本当に同じ地球にこんな景色があるのが

凄くて不思議な気分。

ふわぁ〜っとした空気が流れてて

凄く気持ちが良かった!

 

 

ツアーは予定通りにウユニの街に

16時に帰ってきて終了。

 

 

デイツアーは大満足!!

次は夕日と星空のツアーへ!!